時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 26日

上海 中国製造

上海 中国製造_c0126359_15255379.jpg

 上海 中国製造 24鉆











 凄くマイナーな時計なんですが・・・
  熱狂的なコレクターも居るという上海・・・・・

上海 中国製造_c0126359_15312832.jpg

 私は熱狂的コレクターではありませんが何個か持ってます。
上海 中国製造_c0126359_15322859.jpg

 この文字盤上の漢字表記のイケてない所がイケてマス!

   以前は比較的簡単に入手出来ましたが・・・と言ってもボロが多く良品は少なかったデス!
    この頃は、コノ・・・回転べゼル付きの軍人さん(偉い人ネっ!)モデルはデンデン見掛けなくなりました。

上海 中国製造_c0126359_15365058.jpg

 スクリューロック式の竜頭も上海の漢字だっ!

   このプラスチックべゼル 恐ろしく弱く スグに割れたり 回らないモノも多いのです。

上海 中国製造_c0126359_15383950.jpg

 スクリューバックケースです。

上海 中国製造_c0126359_15393799.jpg

 ローターに打刻はあるものの、その他に何の装飾も施されていないシンプルな機械
  昔のSEIKOとかもそうでしたよね・・・・・・・


上海 中国製造_c0126359_15413035.jpg

 私的には非常に可愛く好きな時計です。赤カレンダーも良いし!
  視認性に優れた大きな夜光インデックス&針も可愛いではありませんかっ?
   べゼル径36mmの程好い大きさ、厚過ぎず薄過ぎない絶妙なサイズ
    完全な状態のプラスチックべゼル&文字盤、ケースの状態もGood!


上海 中国製造_c0126359_15462563.jpg

 7~8年前に上海で購入以来 引出しの隅で眠っておりましたが
  最近、メンテナンスをしてベルトも付けてみました。 決して高い物ではありませんが
   なんか、コレを探した時の思い出やら何やら感慨深いモノがございます。
    その他、瓦礫と化したのもございますが、、、ゴロゴロしてるだけで楽しくなる時計です。


by tokeitokeih | 2009-11-26 15:52 | 時計


<< なんと!・・・・・・・・・・      悪戯 >>