時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 22日

かね又

かね又_c0126359_16555885.jpg

 かね又 の シチュー











かね又_c0126359_17169.jpg

 特製シチュー ¥300- 小めし ¥170-
かね又_c0126359_1722383.jpg

 塩味ベース 具材は豚バラ肉 じゃがいも 玉ねぎ です。

    さっぱりとした美味しいシチューでした。 本日、2日酔いの為 これだけ、、、

かね又_c0126359_1761957.jpgかね又 支店と暖簾にございますが伺って参りました。
戦前は大阪に何軒もお店があり またメニューもシチュー一本だけであったそうです。
かね又・・・といえば 特製シチューだったそうです。
淡白なお味ですが戦前からのお味と聞けば納得です。
戦後、その多くの暖簾は下ろされ今ではココ一軒のみとなってしまったそうです。
昔の名残で支店と暖簾を染め抜いているとの事でした。

  今まで何故 食べなかったんだろ、、、もっと早く試していれば良かったです。
  御近所ですし、、、、これからはちょくちょく食べよう!! ごちそうさまでした。

by tokeitokeih | 2009-06-22 17:16 |


<< 修理もします。4      ふらふら~っと >>