時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 22日

リクエスト

リクエスト_c0126359_12113873.jpg

何気ない日々 loveo411さま からリクエスト頂きました、、、
HERMESデニム、、、その後、、
     てっか、 エラい皺が入ってますぅ~





リクエスト_c0126359_12153655.jpg

このデニム デニムでして洗濯するとみます。。。
 徐々に縮んでも面倒なので、、、、
  まず最初に洗い→半脱水のベトベト状態から、、、、、
  コインランドリーの一番デカ乾燥機に一本だけ入れて100分強制乾燥

 サイズを測っておけば良かったのですが、、、、、
  かなり縮みました。 ブカブカであったのが丁度良くなりましたので
   ウエスト5cmは縮むと思います。。。
 レングス5cm以上縮んだと思います。。。。。。。

 その後、、、普通に穿いて家庭用洗濯機にて普通に洗濯して・・・・
  回数はそんなに穿いてません、、、20回位でしょうか、、、、、
リクエスト_c0126359_1242256.jpg

少~し 色落ちが始まったかなぁ~~って感じです。
リクエスト_c0126359_12433830.jpg

裾はノンカットなのですが、、、、

 このデニムの納得出来ないところ、、、と言うか 不満!はっ、、、

 せっかく 世界の岡山原反を使用して耳はオレンジにして革パッチも付けて

 拘っているのに、、、、、、

 裾留めが通常のシングルミシン!! 

リクエスト_c0126359_12485769.jpg

リクエスト_c0126359_12494311.jpg

こんな、オレンジ糸チェーンステッチで縫えるミシンがあるのだから、、、、
 裾も同じステッチにして欲しかったなぁ~~~
リクエスト_c0126359_12522116.jpg

ちょっと綺麗めに、、、J.M.WESTONなんかを合わせてます。。。

by tokeitokeih | 2009-01-22 12:52 | ファッション


<< あぁ~雨だぁ~      久々に、、、、 >>