時計莫迦一代

tokeibakai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 14日

フィルムを楽しもう♪

フィルムを楽しもう♪_c0126359_757307.jpg

気軽にフィルムカメラを楽しもうとコンパクトな
  Leica CLなんかいいなぁ~ なんて捜索中に、、、、










 出会ってしまいました!016.gif
フィルムを楽しもう♪_c0126359_822056.jpg

大きめの箱を開けると、、、、、
フィルムを楽しもう♪_c0126359_831024.jpg

~ぃ感じのカメラケース
フィルムを楽しもう♪_c0126359_843592.jpg

木箱を開けると、、、、、、

  じゃかじゃん!!

フィルムを楽しもう♪_c0126359_862890.jpg

Leica M6J ですぅ~

 1994年 Mライカ40周年を記念して1640台 限定生産されたモノらしいです。
 
 M6J の J は Jubilee 周年記念の意味だそうです。

カメラ泥沼ってから、、、、雑誌やムック本を見ているうちに

 ああぁ~コレ いなぁ、、、、なんて 思っていたのですぅ。

クラシカルな外装 実用的なM6の中身、、、、、
フィルムを楽しもう♪_c0126359_8181049.jpg

フィルムを楽しもう♪_c0126359_8185951.jpg

CLを探しに行ったのに、、、、

  なんで こんなんが 出てくるの、、、、

   早すぎる出会いですが 一期一会!!

 カメラばっかり増えて どぉ~すんの? なんて 自分の中での葛藤

   およそ 8分 あまり、、、、

 ガラスケースの中から私に、、、、

   連れて帰ってビーム燦燦と輝かせる 小悪魔、、、、、

 、、、、、と 気が付いた時には、、、、、

 お金を払っていました。。。

 先日 M8,2 の時は凄く悩みましたが、、、、
  タガが外れてしまったのでしょうか? 免疫が出来たのでしょうか、、、、


     ってしまいましたぁ~~~あ~あ~

 そして! もう一人 泥沼っている様な、、、、
フィルムを楽しもう♪_c0126359_842487.jpg

しかし、、、カメラっていですなぁ~~ 筋トレしなくては、、、、

私のRM道 お師匠さまの RMmaniaさまから、、、、、
 Mの完成型 M4 しかも KE-7Aを、、、、なんて!!
  悪魔の囁きを頂いております008.gif

by tokeitokeih | 2008-12-14 09:06 | カメラ


<< とんぼがえり      本 >>